30代のお金・暮らし

【8/18まで】千葉船橋のうんこミュージアムinららぽーとが無料で大満足!突撃感想レポ

どこに行っても暑い夏休み。涼しい室内で過ごしたい!

そんな中、横浜と東京で開催されている大人気のうんこスタジアムが、お盆休み限定で船橋ららぽーとでコラボイベントを無料開催中です。

開催期間:8月10日(土)〜8月18日(日)

話題のうんこミュージアム、千葉船橋エリアで子連れで行くにはもってこいな現場だったので、感想を熱くレポします!

>>うんこミュージアムin LaLaport TOKYO-BAY公式HPで詳細を見る

千葉船橋うんこミュージアム無料イベント│フォトジェニックなうんこと夏の思い出

千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムイベント現場、13時ごろの様子です。ショッピングモールの1Fのイベントスペースにカラフルなうんこ達が乱立。

全体がフォトスポットになっているので、回転は意外と早かったです。

・待ち時間がほぼなし
・クーラー効いてる
・おまけに無料!

最強の条件に大人も子供も大興奮ですw

意外とこじんまりしています!本家のうんこミュージアム(横浜)レベルの壮大さではなく、あくまでショッピングモール用の縮小版イベントです。
出張うんこ達の雰囲気を楽しみつつ、「無料の割にお得!」の気持ちで参加しましょう!




千葉船橋うんこミュージアム無料イベント│間違い探しで大人も子供も大ハッスル

千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムイベントは、館内4か所に設置されたラリーポイントで、おしゃれで可愛いうんこ間違い探しが楽しめます。

ラリーポイントは1階と2階で2つずつ。道は広く、エレベーターの近くなので小さい子供たちも無理なく楽しんでいました。

ルート上にベンチや休憩スペースもあるので、一休みしながら回ってる家族もいました。

キラキラした目でうんこを凝視する子供たち。圧巻の光景です。



【ネタバレ注意!】間違え探しうんこラリーの解答はこちら

難易度は子供が楽しめるレベル

千葉船橋ららぽーとの名物イベント、うんこ間違い探し。パネルにヒントが書いてあるので、小さい子どもでも自力で間違いを探すことができました。

ぱる子
ぱる子
大人はヒントなしで挑戦!
ぱるこあら
ぱるこあら
違う箇所を丸するだけだから小さい子どもでも参加しやすい!

間違え探しのイラストが無駄にフォトジェニックで、写真映えしていました。

間違い探しうんこラリーの場所は4箇所

千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムイベント、間違い探しうんこラリーは館内の4箇所にチェックポイントがあります。子供連れでゆっくり回っても1時間ぐらいの印象でした。

①西館2F ORIHICA(スーツ屋さん)前

②南館1F 緑のエスカレーター前

③北館1F YOGORINO(スイーツ屋さん)前

④北館1F 中央広場オリジナルモニュメント(受付すぐ右側)

ポイントが館内中央に割と固まっているのと、エレベーターが近くにあるのでスムーズに移動できます。疲れたらベンチで休憩しながら進みましょう!




景品のうんこトイレットペーパーが豪華

4箇所の間違い探しをクリアすると、スタート地点に戻り用紙を提出しましょう。
毎日先着1800名にオリジナルのトイレットペーパーがもらえます。

私たちは14時ごろ参加したけどまだまだ余裕がありました(^ω^)

夕方以降の参加でもらえるかが心配なときは、事前にHPをチェック!
予定人数に達したら、受付終了のお知らせが出るよ!
>>うんこミュージアムin LaLaport TOKYO-BAY公式HPで詳細を見る

千葉船橋うんこミュージアム無料イベント│LINE登録でうんこうちわ全員プレゼント!


千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムイベントでは、記念のうんこうちわのプレゼントがもらえます!

ぱる子
ぱる子
ピンク・黄・緑・青の4色!
ぱるこあら
ぱるこあら
好きな色をお姉さんに伝えてね
うんこうちわ引き換え手順

会場でららぽーとのアカウントをLINE登録

トーク欄で「うんこ」と送信

うちわ引き換え画面が出現

LINE画面で「うんこ」と送信させるあたり、運営側のうんこ愛を感じます。

>>うんこミュージアムin LaLaport TOKYO-BAY公式HPで詳細を確認



千葉船橋うんこミュージアム無料イベント│8月17日&18日の土日はうんこワークショップに参加しよう!


千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムでは、オリジナルうんこスクイーズ作りの体験イベントが開催されます!

開催日時

8月17日(土)、8月18日(日)の2日間限定です。

開始時間

①11:00~

②13:00~

③14:30~

④16:00~

定員

各回先着20名(確日合計80名)

参加方法

開始時間30分前に北館1F の中央広場へ。
整理券が配布されます。整理券受け取り時に参加費を支払いましょう*\(^o^)/*

参加費

一般300円

※8月17日(土)①11:00~のみ「朝活」として200円で参加できます!

>>うんこミュージアムin LaLaport TOKYO-BAY公式HPで詳細を見る

千葉うんこミュージアムの無料イベントで親子で思いっきりはしゃごう!


写真の便器の中の私のようにはしゃぎまくった、千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムがおすすめなのはこんな方です。

・待ち時間が耐えられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・涼しいところで過ごしたい
・無料で気軽に楽しみたい
・うんこが好きな子ども達
・うんこではしゃげる大人達

暑くて長い夏休み。千葉船橋ららぽーとのうんこミュージアムで、大人も子どももはしゃいじゃいましょう!*\(^o^)/*
>>うんこミュージアムin LaLaport TOKYO-BAY公式HPで詳細を見る

ABOUT ME
ぱる子
転職エージェント歴8年。仕事は好きだが異動先のパワハラに耐えかね31歳で脱社畜。現在駆け出しフリーランスとして第二の人生を謳歌中。 アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのSNS運用、お金の話、転職業界の裏話を発信。 趣味:夫の観察、桃鉄。 お仕事・ライターのご相談お気軽にご連絡下さい。