Twitter運営

初心者がTwitterで最速でバズを出す方法〜『パクツイの教科書』〜

\スポンサー:ひとり起業家 土谷愛さん!/

どうも〜!Twitter初心者ぱる子(@parukoaraaaa)です(°▽°)

Twitterを始めて5ヶ月目。なかなかバズが出ないことで定評がある私が、2日連続でバズるという奇跡が起きました。

ぱる子
ぱる子
マンモスうれぴ〜!
古いなオイ

実際に私が試した方法を、フォロワー獲得への最短最速の道筋、「バズらせるコツ」として、実体験を元にまとめてみました。

 

今回はTwitter初心者の

  • フォロワーを増やしたい
  • 最近伸び悩んでいる
  • バズらせたいのにバズらないマジで

そんな方に向けて再現性が高いように書いていきます。

バズりやすいネタを検索してみた

ネタ系と共感系が多い印象のバズツイート。
ネタ系だとかの有名な「おちゃめ令和」
おもしろ動物系が鉄板ですね。

おもしろ動物系

可愛いなコイツ。

 

共感系は育児ネタがマスト!

 

 

ちょっと、どちらも涙出そう。。

子育てネタは育児経験者、未経験者問わず、すべての共感をかっさらう最高のバズネタです。

正直、子供いない、ペットもいない、令和おじさんもいない我が家にとって、これに割り込むバズネタを生み出すのは、私の実力じゃ無理ゲーすぎる。。。

そんな中、それでもどうにかできないかと、日々淡々とバズを狙っておりました。

初バズの方法は「流行りに乗ってみた」

ある日の夕方4時ごろ、地元のイオンで買い物をしていた私。

2階から3階まで上がるエレベーターに乗った、そのわずかなタイミングで見たツイートが、こちら。

思わず「なーんだ、引っ掛けか〜!」と思った直後、同じようなツイートが画面を占拠。

 

良く見ると、どれも一瞬でかなりのファボ(いいね)を獲得しているではないか。

いいね欲しい…いいね欲しい…いいね欲しい…

 

そんな下心と遊び心が合致し、エレベーター到着までの数秒で打ち出したのが、こちらのツイートでございます。

1760いいね!

マ ジ か(°_°)

私史上最高のバズは、こうして流行りのリメイクから2秒で生まれたものでした。

もう一回やってみた。2回目バズった!

フォロワーさん、みなじょぼちゃんの黒歴史暴露ネタにそのまま乗っかり、フォロワーさんに後に続くように拡散。

見事に黒歴史ブームが広がり、記事にまとめるほどのツイートが集まりました。

まとめ記事もプチバズり、かなり感慨深いです。

その時の記事がこちら。

>>>【ヤバい男祭】なぜコイツに捕まった?!フォロワーさんの恋愛黒歴史が壮絶すぎてヤバい件

そもそもみんな「流行り」が好き

その昔、ミニスカ・茶髪・ルーズソックスのアムラーが大流行しましたが、良く考えたら「おそろいだね☆」って思うことはあっても、「安室奈美恵の格好パクリやがってゴルァア!」と怒り出す人はいなかったはず。

みんな同じ人間。流行りネタは大好きな生き物なのです٩( ‘ω’ )و

ぱる子
ぱる子
へへへ、パクリ放題だぜ
丸パクリは絶対だめだよ!あくまで参考にさせていただく。元ネタの人が見たときに不快にならないような、礼儀正しいリメイクを心がけよう!

まとめ:Twitterで最短でバズを出す方法

という訳で、Twitter初心者が最短でバズを生み出す方法は

①流行りに即乗っかる

②最速でリメイクする

という流れになります。ただし、あくまで自力でバズを出せない若輩者の苦肉の策です。

相手の力をお借りしていると、いう謙虚な姿勢を忘れず、粛々とリメイクさせていただきましょう。

 

ちなみに、私が個人的にめちゃくちゃツボっているお友達のビビ丸ちゃん作、丸パクリ可能な印象的なリプをまとめた「クソリプの教科書」も、合わせてお楽しみ下さいませ。

>>>「クソリプの教科書」はこちら。

ふざけたタイトルですが、めっちゃ有益です!(゚∀゚)

 

合わせて読みたい:フォロワー1000人以下必見!【Twitter】思わずフォローしたくなるプロフィールは「コレ」が大事!実際のフォロワーさんのグッドプロフィールも公開!

合わせて読みたい:【完全保存版】自己分析がすすまない!?Twitter流テクニック「自己分析3つのポイント」を徹底解明!