Twitter運営

フォロワー1000人以下必見!【Twitter】思わずフォローしたくなるプロフィールは「コレ」が大事!実際のフォロワーさんのグッドプロフィールも公開!

どうも〜!毎日どっぷりTwitter廃人、ぱる子(@parukoaraaaa)です(°▽°)

Twitterを始めてはや3ヶ月。やっとフォロワーさんが1700人を超えました。

実際Twitterを始める前って、1ヶ月本気出せば1000人なんて余裕。

まずはフォロワー1万人目指すぞ!

なんて、思いませんでしたか?私は思ってました。笑

 

今思えばなんて生意気なんだ、、と思いますが、やってみて初めてわかる、フォロワー1000人の壁。

この記事では

・フォロワーさんが1000名以下

・フォロワーさんを最速で増やしたい

・色々ためしているけどイマイチ成果が出ない

そんな方に向けた、私が実際に試した試行錯誤をお届けします。

フォロワー増やすためには「わかりやすさ」が大事!

https://twitter.com/parukoaraaaa/status/1119835908365139968

私がフォロワーさんが激増したのは、プロフィールの文章を変えてから。

アイコンも大事です。ヘッダー画像も大事です。

そこに目を奪われて、一番簡単に直せるのに後回しにしがちなのが「プロフィール」の文章。

私の例を見ると、きっとあなたはプロフィール欄に記載する160文字に全精力を注ぎたくなること、間違いなしです。

画像付きビフォー&アフター【私の例】

以前の私のプロフィールはこちら。

【ビフォー】

※肩書きやアイコンは一切無視で!プロフィール内容だけに着目してください。

・パワハラ女帝にメンタル消耗→?脱社畜ってこと?

・言いたいことも言えない〜→意味わかんないw

・アメブロで400万→?!急になに?!唐突すぎて前後の流れよく分からない!

・2019.1〜ワードプレス開始→なんだ初心者か。

フォローするのやめとこ( ´_`)ふっ

 

ってなるのですよ。

読みにくすぎて離脱ポイントの嵐!もはや離脱の模範解答です。

見ていただくとお分かりの通り、私のこのプロフィールには初めて見てくれた方が私をフォローするメリット・キーワードが全くありません!!

言いたいことも言えないこんな世の中〜に至っては、古すぎて元ネタを知っている人がいるのか怪しい・・(GTOです)

こうやってあれこれプロフィール沼にはまって行き、文章を消したり足したりするうちに「なんだかオリジナルなワード思いついちゃった!☆」と、夜中のテンションでパッと見でよくわからないワードを織り混ぜるようになるのです・・・ああ恐ろしい。

【アフター】

そして2019年4月21日現在のプロフィールは、こちらです。

一行目だけ読んでください。

「平凡すぎる月収17OLが副業ブログで400万」

【平凡】ふむふむ

【月収17万】平凡だ

【副業】お?気になる

【400万】←!!なんですって!∑(゚Д゚)

どうでしょう?ちょっと人目をひきませんか?

 

・なんだコイツ、怪しいな。でもちょっとツイート読んでやろうかな?

・よくわからないけど金になるネタつぶやくかもしれない

→とりあえずフォローしておくか。(これが大事!)

 

これです。とりあえずフォローしておくか。

こう思ってもらえてやっと、フォロワーになってもらえるのです。

 

わかりにくい言い回しは必要ない。簡単に、初めて見た人が、一度読んだだけで意味がわかるように。

フォロワーが増える状態とは「初めてプロフィールを見る人にとって、とりあえずフォローしとくか!と思ってもらえるキーワードがわかりやすく書いてあることなのです。

※ちなみに先日イケハヤさんにスポンサー着任してもらいましたが、意外とフォロワーさん増えてません!w プラス50名ぐらいなのでここではその恩恵に触れずに進みます。

ついフォローしたくなる4名をご紹介!

フォロワーが多い人を憧れ目線でついフォローしがちですが、実際ツイート→プロフィールを見て「おお(°▽°)!?」と思った人をフォローすることもありますよね。

ここでは実際に私が、「プロフィールが魅力的でフォローした人」をご紹介します。

若い、何かを頑張っている【応援】

新米パパあきら君

若ければ若い分、人は人生の後輩を応援したくなるもの。

20代の人は全面的にその若さを売りにできるので、ぜひプロフィールに組み込んで見てください。

そしてあきら氏、子育てにも全力!新しい仕事にも全力!

ついつい応援したくなるキーワードが満載!!!

https://twitter.com/parukoaraaaa/status/1119932857059663872

愛くるしい娘ちゃんの画像がTRにながれる〜

▶︎娘ちゃんが可愛いすぎ!新米パパ奮闘記ブログはこちらから!

好きなことを極めてる【憧れ】

だんごむしさん

現在は鍵垢ですが、「北海道に移住した、だんごむし」という名前でツイートしていた私のTwitter同期です。

小さい頃から防御に徹して進化したダンゴムシが好きだったこと、大学時代に暮らした札幌の魅力に目覚め、社会人になってから意を決して移住したこと。

プロフィールを見ずとも、名前だけで好きなのがはっきりしている。

その潔さと、好きなものに囲まれた生活に憧れます。

▶︎リアル札幌ライフはこちらのブログから

彼の優しい人柄と、2月に移住したばかりのドキドキ札幌ライフをYouTubeで見守っています!

▶︎毎日更新&登録者2000人ごえのYouTubeはこちら!

過去の自分と接点がある【共感】

ゆさこちゃん

私も遠距離で結婚したので、ついつい感情移入してしまうこと多し。

共通のポイントがあると、ふとしたツイートであの時の感覚にタイムスリップできちゃうから不思議。人は過去を懐かしがりたい生き物なんだなぁと、いいねばっかり押している自分を見て、ついつい思ってしまいます。

▶︎旦那さまとの胸キュン漫画はこちらのInstagramから

今からチャレンジする分野の先輩【憧れ・希望】

さといもさん

わたくし、ぱる子。そろそろベビ待ちに差し掛かる結婚2年目。

初めて挑戦へのドキドキや、正直もしかしたら出来ないかも。。と不安になる気持ちも、あります。

そんな時に「不妊治療14年」「待望の娘ちゃんに会えた」先輩があらわれたら!

速攻でフォローします!せずにはいられない!

これからチャレンジすること、不安に思っていることをかき消してくれる先輩の言葉は心強い。そんな新分野での先輩枠がさといもさんでした。

▶︎更新が楽しみ!なブログはこちらから

いかがでしょうか?ついつい詰め込んでしまうプロフィール。

たった160文字で自分の人生を全部語るのは不可能。

・自分を表すわかりやすいキーワードを

・初めて見る人が一回で理解できるように書く

すぐに出来るポイントですのでまずはこれだけを意識して試してみてくださいね!(°▽°)

ABOUT ME
ぱるこあら
27歳でブログを開始。お金大好き節約ブロガーとしてアメブロで18万PVのブログを運営。ブラック企業で完全燃焼し、31歳で脱社畜。アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのお金の話、SNS運用、元人事の暴露話を発信中。 奨学金プラスαで元借金600万→コツコツ貯金1000万到達。ブログ設定にいまだ苦戦中のネット弱者。特技:人見知りを相手に悟られないこと。 趣味:お得活動・桃鉄。