どうも~!ぱる子(@parukoaraaaa)です(°▽°)
ミレラボ、それは 【ミレニアム ストーリー ラボ(millennium story labo)】の略。
経営マーケターのイチハヤさんと、執筆屋あんちゃさんがダッグを組み、「生き様で魅せる」をテーマに6ヶ月もの間自分と向き合う、最強のオンラインサロンのことである。
今年の2月から活動を開始。現在募集は終了し、追加メンバー募集は未定となっております。
タップできる目次
私がミレラボに参加した理由
ことの起こりは、あんちゃさんのLINE@からでした。
今は昔、約4年前のOL時代にミニマリストを発症した私。夜な夜な「ミニマリスト、女性、持ち物」で調べまくり、あんちゃさんのブログにたどり着くことに。
当時ミニマリスト界隈は男性が多く、女性で年齢が近い方のブログはほぼ皆無。ブログを隅々まで読む中で、「まじまじぱーてぃ」という一見素敵なブログに飛び、キチガイな記事で爆笑。一気にファンになりました。
あんちゃさんブログおすすめ記事
そのまま、ただの読者として数年の月日が流れ、平成最後の2月。脱社畜した直後の私にとって、運命のお知らせが!
「生き様で魅せる」というミレラボ募集時のテーマがガツンと響き、「30万までなら申し込もう!」と覚悟を決めて募集等当日までスタンバイ。
その時の私はちょうど、発信の軸がぶれぶれ。前職で営業をやっていたせいか、表面的な売れるノウハウだけは一丁前で、中身が空っぽなままの自分。
ツイッターでフォロワーが増えていく嬉しさとは裏腹に、内心かなり焦っていました。
どうにかしたい。
しっかり中身がある自分になりたい。
ミレラボの活動内容が何もわからない状態で、自分の発信のヒントを掴みたい!と思い、ドキドキしながら申し込んだのでした。
ミレラボの活動内容
6ヶ月間でじっくり人生における軸を完成させる流れで、現在までは動画・音声付きメルマガがメインです。
感想や気づきを返信をすると、イチハヤさん、あんちゃさんに目を通してもらえ、次回メルマガには同じ受講生のリアルな声が反映されています。
日常生活の中の一コマで、自分と同じ気づきの方がいたり、思いも寄らない視点の意見にも触れることができる。
動画は非公開で何度でも視聴可能です。私は朝晩の移動中や家事しながら聞いています。
ミレラボ主催者:あんちゃさんの印象
写真のまんまでした!
黒目がちで可愛い!気さく!色しろっ!
めちゃくちゃフランクに接してくださり、恐縮の極みでございました。日傘女子だったよ★
ミレラボ主催者:イチハヤさんの印象
穏やか、爽やか、目力。w
ツイッターアイコンの犬の印象は何処へやら。話す言葉一つ一つに、相手への思いやりがある方でした。
その反面、気持ちの良い食べっぷりにギャップ萌えです。
ミレラボを感じられるおすすめ食堂

大阪在住のイチハヤさん。今回は大阪の北エリア、JR京橋駅から京都方面に20分の「樟葉(くずは)駅」で集合です。
くずは自体が大阪の中でもマイナーな(失礼)のんびりした駅なので、駅のホームに降り立った瞬間から、のどかな風景に心を整えることができました。
お店に関しては、私の陳腐な説明ではなく、ぜひHPよりコンセプトをごらんください。
社員食堂 ゆにわ
生き様で魅せる、ストーリーで惹き込むミレラボの趣旨にふさわしすぎる空間でした。
自然食のお店って、最近あちこちに出来てますよね。
ただ、その中でもゆにわは、元々塾を経営されていた創始者が、塾の生徒さんや働く人のために、温かく健康的なご飯を提供したいと思いを込めて作られた場所でした。
この食堂の他にも、創始者の思いと「食」をベースとした雑貨屋さんやお菓子屋さん、ラーメン屋さんも並んでいます。

2次会のお茶屋さんでは心のそこからほっっとする時間を過ごさせていただきました。
今度はプライベートで、現役パート主婦の万年疲労気味の母を連れて、心のデトックスに行ってきたいと思います。
ミレラボ入会の価値はあった?
ありました!!6ヶ月分一括でお支払いしたので、決して安くはない金額です。
ただし、自分の価値観を整え、実際の生活や発信の内容まで整えることができたのは、紛れもなくミレラボのパワー。その場限りのテクニックではなく、きちんとメンバー1人1人と向き合ってくださるイチハヤさん、あんちゃさんのおかげだなと思っています。
私の実生活の変化はこちらにまとめたので、ぜひご覧ください。
ミレラボまとめ
というわけで、活動期間の最中ではありますが、アラサー女がオンラインサロン ミレラボに加入したきっかけとその後の変化をお送りしました。
他のメンバーも随時内容をアウトプットしていますので、Twitterハッシュタグ「♯ミレラボ」で検索してみてくださいね(*´ω`*)
遡って読むだけでも、自分を変えるきっかけになると思います。
レッツトライ⭐︎\\\\٩( ‘ω’ )و ////
合わせて読みたい:
>>>この街で消耗していた私へ