無印良品グッズ

【2019年】無印良品週間でミニマリストが買ったもの&おすすめ定番品

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの

無印良品の店内全商品が10%オフになる、無印良品週間。

ミニマリストで購入品を厳選している私が、実際に購入したおすすめ商品を紹介します。

2019年無印良品週間でミニマリストが買ったもの

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの

無印良品週間を狙ってまとめ買いしている商品をレビューしていきます。

思いっきり私見丸出しですが、裏表なくズケズケ良し悪しを残していきたいと思います。

無印良品で買ったおすすめジュートバッグ

思わずジュートマイバックで1項目作ってしまいました!

それぐらい感動が大きい最新グッズです。

我が家はA3とB5、合計5枚をフル活躍しています(^ω^)

無印良品で買ったおすすめスキンケアグッズ

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの 化粧水

化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ(580円)

もう3年以上リピートしている化粧水のしっとりタイプ。

20代後半で急に肌質が乾燥肌気味に変わってから、通年を通してずっと愛用しています。

ドラッグストア系や百貨店の少しお高めの化粧水も試しましたが、コスパが良く肌なじみも良い無印の化粧水に落ち着きました。

「さっぱり」と「しっとり」、次に紹介する「高保湿」タイプの違いはつけ心地の好みが大きいので、まずは中間の「しっとり」タイプでお試ししてみることをおすすめします。

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(690円)

高保湿タイプの「さっぱり」「しっとり」との違いは、唯一ヒアルロン酸が配合されているところ。

使用感も顔全体を厚めのベールで覆っているようなずっしり感があります。

冬の乾燥する季節は様子を見て、高保湿タイプも使っています。

導入化粧液(1290円)

今回初めて購入する、導入化粧液。

ネット上での評判は上々です。

https://twitter.com/R12Mika/status/986505252877709312

https://twitter.com/mori_g47/status/1123938285917700102

後ほど使用感を写真入りでレビューしますね。

ぜひお楽しみに!

無印良品で買ったおすすめ食品、おやつ

ごぼうスナック(100円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの ごぼうチップス 

めちゃくちゃ旨い。

思わず太文字大文字にするほど美味しい。

ごぼう感はそこまで強くなく、サクサク軽い食べ応え。

ですが格安PBブランドに良くある味が薄いようなこともなく、しつこすぎることもない絶妙な味付けです。

化学調味料を使わず、素材を生かして優しい味わいに仕上がってます。

無印良品のポテチ類が360円と割高なので、それに対抗する何かはないかと探し当てたのが、こちらのごぼうスナックでした。

このクオリティ、この内容量で100円は安すぎます。

ごぼうスナックのためだけにでも、私はバスに乗って無印に向かうでしょう。

出会えて良かった。

ありがとう、ごぼうスナック。

不揃いバナナバウム(150円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの バナナバウム お菓子

焼きムラやデコボコ、変形など、おいしさに関係なくはじかれていた物が商品化されました。

食べ切りやすいサイズなので、おやつや朝ごはんに重宝してます。

バタバタする日はカバンに入れて、出先でランチが替わりにかじることも。

いちごのジャムパイ(250円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの お菓子 おやつ いちごのジャムパイ

甘酸っぱい国産のいちごのジャムを、パイ生地で一口サイズに焼き上げられています。

サクッとふんわりで、懐かしい甘さがクセになり、あまりおやつを食べない夫もつまみ食いするほど。

14個入りで賞味期限も長めなので、小腹が空いた時や、来客時のお茶のお供に常備しています。

無印良品で買ったおすすめバス用品

フェイスタオル・薄手(390円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの フェイスタオル

持ち物を大幅に見直し、自分の分のバスタオルは断捨離し、フェイスタオルのみで生活しています。

無印良品のフェイスタオルは薄手でも吸収力バッチリなので、お風呂上がりも私はこの1枚で十分。

繰り返し洗濯しても優しい肌触りが残るので、通常のフェイスタオルとしても優秀です。

綿パイルその次があるバスタオル 中厚手(1990円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの その次がある バスタオル

一方ミニマリストではない我が家の夫氏、バスタオル派を譲りません。

交渉に交渉を重ねた結果、分厚さではなく「体が覆われる感覚」が心地よいのだということで、この無印良品の極薄バスタオルに落ちつきました。

サラサラの軽い肌触りで、洗濯時の乾きが良いのが特徴!

冬や梅雨の時期は特に重宝しています。

本来の用途は「その次がある」ですので、ボロボロになった際はウエスとして最後まで活用させていただきます。

無印良品で買ったおすすめキッチン用品

シリコン調理スプーン(850円)

 

一度使ったらもう手放せない!誰もがおすすめするシリコンスプーンです。

類似品を100均で見かけることもありますが、耐久性と絶妙なカーブ度合いがやはり違ってきます。我が家のシリコンスプーンは4年前に購入して今も現役。

これ一つで、おたまとフライ返しの2役をこなすので、ごちゃつくキッチンの断捨離が進みました。

※こちらの商品、人気のため店頭だと正規価格ですが、ネット限定でお値下げされていることがあります!
ただし、無印良品公式通販だと軒並み品切れになりますので、狙い目はロハコ経由。

こまめにチェックし、在庫があるときに購入しておきましょう。

バルブ付き密閉容器・小(490円)&深型小(590円)

無印良品週間 購入品 おすすめ 買ったもの 保存容器 タッパー

まん中のボタンを引っ張ると空気が入り、蓋をしたままレンジでチン!

そのまま食卓にも出せる、優れもの。ラップの節約にもなります。

最近までややお安い、ニトリの保存容器を使っていました。
が、毎日酷使したせいか、約1年でフタのゴムがゆるゆるになり、密閉とは言えない状態に…

無印良品は作りがしっかりしているので、使用頻度がたかいものほどコスパが良いです。

2019年無印良品週間の開催期間、今回はいつまで?

不定期に開催される、店内商品が全品10%オフの無印良品週間。
最新の開催期間は2019年10月25日(金)〜10月31日(木)の7日間です。
これまでより期間が短く、土日は10月26日、27日の2日間しかありません。

買い忘れがないようにしっかり購入リストを作っておきましょう!

無印良品グッズをお得に購入する方法を忘れすにチェック

無印良品グッズをお得に購入する方法をまとめました。

高品質の無印良品グッズ。大幅値下げやセールはほぼありません。

少しでもお得に手に入れる方法全てをまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>近日公開!

お得に楽しくお買い物ができますように!(^ω^)

ABOUT ME
ぱる子
転職エージェント歴8年。仕事は好きだが異動先のパワハラに耐えかね31歳で脱社畜。現在駆け出しフリーランスとして第二の人生を謳歌中。 アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのSNS運用、お金の話、転職業界の裏話を発信。 趣味:夫の観察、桃鉄。 お仕事・ライターのご相談お気軽にご連絡下さい。