Twitter運営

【最新版】GOサロ(ゴーゴーサロン)実際どう?3ヶ月入ってみた感想を暴露するよ

※2019年7月更新

ぱる子(@parukoaraaaa)です!

私は3月の下旬からオンラインサロン「GOサロ(ゴーゴーサロン)」に入会しています。

実は初めての有料サロンに最初は少し抵抗もありました・・・
しかし、入会した瞬間そんな考えは一瞬で吹き飛ぶ驚きの事件が。

GOサロ入会後わずか2週間でフォロワーが600名→1400名に爆伸びしたのです!

ぱる子
ぱる子
今まで3ヶ月ガチって600人だったのに・・・
ぱるこあら
ぱるこあら
独学って怖いな!

サロン内でメンバー同士の情報交換が活発なので、GOサロは初心者こそめちゃくちゃオススメのサロン。
忙しくて頻繁にチェックできなくても大丈夫!GOサロはメンバーの成長に合わせて、常に最新の情報を取り込めるようにコンテンツも変化しています。

発足して6ヶ月目のGOサロの最新の情報と、入会するメリット、そして「こんな人には合いません!」というネガティブ情報まで赤裸々にお届けします、

こんな方におすすめの記事です

・実際どんな活動しているの?
・有料サロンに抵抗がある・・・
・GOサロ(ゴーゴーサロン)に合う人合わない人が知りたい

▶︎合わせて読みたい:GOサロに入会会した直後の感想はこちら

GOサロ(ゴーゴーサロン)ってどんなところ?

GOサロとは、サロンオーナーのはるさん(@yurupura_haru)が1月に立ち上げた、ブログとTwitterで稼ぐを目的にしたサロンです。

GOサロ(ゴーゴーサロン)のコンセプト

・Twitterでフォロワー1000名

・ブログで月3万稼ぐ

詳細ははるさんのブログにて>>>GOサロ(ゴーゴーサロン)過去の募集要項!

GOサロ(ゴーゴーサロン)の特徴と実際の活動

GOサロ(ゴーゴーサロン)お宝情報転がりすぎ

GOサロはチャット形式で

・ブログ部屋

・Twitter部屋

・インスタ部屋

・Twitterプロフィール添削部屋

・雑談部屋

などを自由に行き来して、情報交換できるようになっています。

 

生ラジオ配信も盛りだくさん★

何よりお宝なのは、GOサロ内の過去のラジオが全て聴き放題!

・ブログ添削ラジオ
・アフィリエイト攻略ラジオ
・Twitterプロフィールの作り方ラジオ
・Twitterバズラジオ

とかとか、有益情報が丸見え状態。

初心者はとにかく、GOサロ内に残っている過去のラジオや情報を読むだけで、めちゃくちゃ勉強になります。

GOサロ(ゴーゴーサロン)フォローが手厚すぎ

サロンの使い方がわからない人が迷子にならないようにマニュアルを完備。

ブログやTwitter、サロン内でわからないことがあっても、誰かが必ず答えてくれる。そんなわきあいあいといた雰囲気が特徴のGOサロ。

オーナーのはるさんやGOサロ公式アカウントがいいね!と思ったサロンメンバーのツイートはガンガンRT。

私が入会時も熱烈に歓迎してもらいました。

GOサロ内は敬語禁止!あだ名OK!

初心者でもガンガン絡んでもらえてウェルカム空気がすごい。

Twitterって最初の方は孤独の戦いだったりするので・・・

GOサロメンバーみんなの暖かさが、正直嬉しいものです。




GOサロ(ゴーゴーサロン)タイムライン活気ありすぎ

私子供いないし外に仕事に出てるわけでもないから、メンバーで一番がっつりタイムライン見れるんじゃない?

なんて思ってたら、どのお部屋も活発活用されすぎて、全く読むのが追いつかない!!!!!笑

完全になめてましたね/(^o^)\ みんないつ寝てるの?スーパーサイヤ人なの?

Twitterでもみんなのツイートが面白すぎてリプライ(コメント)が止まりません。

GOサロに入って1週間で、超絶人見知りの私でも、お友達が増えてTwitterを楽しめるようになったよー!




GOサロ(ゴーゴーサロン)番外編:オーナーはるさん声可愛すぎ

サロンの中に、スペシャルスキル保持者がその情報を惜しげも無くさらしてくれる、素晴らしいラジオ配信があります。

過去の配信動画も格納されているので、ドキドキして見てみたのですが…

https://twitter.com/yurupura_haru/statuses/1098226094178619392

え?この声、だれ?

え?はるさん?オーナーの?

声可愛くない?????!!!

ねぇ。。。

声可愛くない?????!!!

大事なことだから2回言うのはTwitter界の鉄則。

初めは司会の人で、その後はるさんが話し始めると思っていたら

ご本人だった/(^o^)\w

ゴリゴリパワフルな印象でしたが、実際のお声は仕事できるかわいい系上司って感じ。

気になる人は、サロン内ラジオを要チェキ〜〜〜!

GOサロ(ゴーゴーサロン)に合わない人

GOサロは驚くほどにアットホームで、メンバーの仲が良いサロンです。メンバー間の交流が盛んな分、こんな人は合わないかも・・・という私の私見も書いておきます。

ワイワイする雰囲気が苦手

GOサロ内の雰囲気がそもそも好きではないと、入会しても合わない可能性があります。優しく教えあい、助け合いの文化があるので

・自分の意見をガンガン発信したい
・白黒はっきりつけたい

攻撃的な人や正面から議論したいタイプの方は、正直合わないと思います。

疎外感を感じやすい人

GOサロでは毎日多くのメンバーが、Twitterやブログの悩みを質問し、わかる人が解答しあっています。
他のサロンも同じだと思いますが、アクティブに発言するメンバーと、ROM専(発言せず内容を読む専門)に分かれる部分はどうしても出てきてしまいます。

メンバーは主婦さん、会社員、私みたいなフリーランスなど様々なので、自分の見れない時間帯に話が盛り上がっていることも、よくあります。

「なんだよ、みんなだけで楽しそうにして・・・」としょぼくれてしまうのではなく、その会話の中で有益な情報を拾える人が、成長できる人です。

後から参加すると、積極的に発言してる人に躊躇するかもしれませんが、頑張って発言してみましょう。きっと暖かく返事が返ってくるはずです。




GOサロ(ゴーゴーサロン)の仲間入りしちゃいなよ

GOサロはママさんが多い印象だったので

子なしの私でも馴染めるのかな?と少し不安はありました。

が、結果的に大満足!

毎日いそいそとサロンをチェックする日々を送っています。

※2019年7月17日追記

GOサロ(ゴーゴーサロン)待望の新メンバー募集開始は7月20日に決定!

新しくチャレンジする仲間を、GOサロで待っています!

\次回の募集は完全未定!/GOサロ詳細はこちらから!

それにしても。。。どうしてくれるねん。

こんなにハマってしもたら

ツイ廃なってまうわ!\(^o^)/