ブログ運営

ど初心者必見!ブログPV&収益報告【1・2ヶ月目】

どうも〜ぱるこあら(@parukoaraaaa)です(°▽°)

ブログを始めて早2ヶ月。やっと少しずつ操作にもなれ、ブロ友でき、スムーズに記事を書くことができるようになりました。

そんな私のこの2ヶ月のPVや、ブログ収益を公開します(°▽°)

 

1、2ヶ月目のブログ収益

結論から言うと、ゼロ円です!!!!!

 

ちょ、ちょっと待って、読むのやめないで!/(^o^)\

 

全くPVがないと言うわけではなく、収益に必要不可欠な「Googleアドセンス」にことごとく落ち続け、収益発生の土台が作れなかったことが原因です。。。

※Googleアドセンスとは?

所有するコンテンツにコードを貼り付けると広告が表示され、それがクリックされると報酬が得られる仕組みとなっている。

初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。

引用元:ウィキペディア

Google様、良質な記事を書きますので、広告を貼ってクリックされたらお給料ください!と面接をしてもらい、何回も面接落ちしていたと言う状況。

そんなアドセンスも3月5日に無事通過、現在はGoogle様にウキウキ納品中。

なので1ヶ月目の収益の目安は、次回の3月度収益報告をお待ちくださいm(_ _)m

 

1月度PV、記事数

・記事数:10

・PV数:285

・日数:14日

1日平均:20.3pv

 

1月18日開設のこのブログ。

開始後最近まで、編集画面のバージョンが違ってやたら使いづらく、

文字色の変更やマーカーはもちろん、改行さえまともにできませんでした(;ω;)

そんな以上に読みづらい状況でも、1日あたり20名の方に見てもらえたのは奇跡に近い。

 

装飾は最小限で良い、更新さえすれば伸びる。

そんな気づきがあった1月でした。

 

2月度PV、記事数

・記事数:3 ←おい!!

・PV数:2345

・日数:28日

1日平均:83.7pv

記事数が明らかにおかしいでしょって感じですが、アドセンス申請から合否判定まで2週間かかったこともあり、下手にいじれずモンモンとしていた1ヶ月でした。。

その間にイベントに参加したり、ひとり旅に出たりと、ブログをいじれない分外にでて情報収集しておりました。

▶︎インフルエンサー2人にTwitter活用法教えてもらった

 

逆に言うと記事が増えていなくても、Twitterが伸びればそこから見てもらえるのでPVは上がると言うこと。

 

初心者ブロガーは検索流入が限りなくゼロ。

モチベーションアップのためにも、Twitterは必須アイテムです。

 

※Twitterのフォロワー数の推移ははこちら。

▶︎ど初心者からの!Twitter運用報告【1・2ヶ月目】

 

PVを伸ばすために必要なこと

・装飾に時間をかけずガンガン記事数を増やす。

・Twitterも同時に育てて流入件数を増やす

 

当たり前のことですが、やっぱこの2つがPV確保のために必要なんだと学んだ2ヶ月でした。

 

ちなみに今現在の3月の1日平均PVは、93.7pv。

今日までで1688pv。

 

20.3→83.7→93.7。

少しずつでもいい。継続さえすれば、必ず伸びていきます。

まずは目指せ100PV超え。

 

そして微弱ながら収益も発生していますので

良い報告ができるよう3月頑張ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ABOUT ME
ぱるこあら
27歳でブログを開始。お金大好き節約ブロガーとしてアメブロで18万PVのブログを運営。ブラック企業で完全燃焼し、31歳で脱社畜。アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのお金の話、SNS運用、元人事の暴露話を発信中。 奨学金プラスαで元借金600万→コツコツ貯金1000万到達。ブログ設定にいまだ苦戦中のネット弱者。特技:人見知りを相手に悟られないこと。 趣味:お得活動・桃鉄。