シンプルライフのお金・仕事

真夜中に急にとてつもない不安に襲われて寝れなくなった件

ぱるこあらです。

元々がむしゃら前向きタイプな私ですが、昨日の夜は急に眠れなくなり、そのまま朝を迎えてしまいました。

ブログで飯を食っていくと決め、訳が分からないながらも独学で、なんとかワードプレスを開設。なれないツイッターの操作にもやっと慣れて、顔見知りのフォロワーさんもできて来た、そんな脱社畜1ヶ月と15日。

人生で初めての無職だなんて、暇で暇でやることがなくて、「私の存在意義ってなんだろう・・・」なんて部屋でひとり孤独と戦っているかとばかり思っていました。

ところがどっこい、スマホさえあれば何でも新しいことに挑戦できる。

毎日毎日小さい小さいトラーアンドエラーの連続で、びっくりするぐらい刺激的。

こんな世界があったんだ。

あ!この人別ブログで見たことある!

違うフィールドですごく実績出してる!私も早く追いつかないと!!

そんな前向きな毎日、だったはずですが・・・

うまくいかないブログ設定。

書きたい記事と、「サイト構成上あった方が良い記事」がうまくリンクせず、なかなか書けなくてモヤモヤしたり。

そもそもなんの為にあるブログなのか、元のアメブロとの住み分けがわからなくなったり・・・

「明日仕事があるからもう寝なきゃ!」のリミットがない分、永遠に悩み続けることができてしまう。

時間が有り余る今だからこその悩みかもしれませんが、自分は何者なのか、何になりたかったのか、急に目の前が真っ暗になったような気がしました。

ブログの世界に、こんなお化けのような収益をあげる人達がウヨウヨいるのか。どんなキーワードで検索をしても、トップには必ず、自分と同じ立場の先輩ブロガーが書いた、めちゃくちゃ面白い記事が出てくる。これを、越えるの?そもそも追いつくことなんて出来るの・・・?

自分独自の記事だと思っていても、どこかで見たことがあるような気がする。

これ書きたい!と思って書いている記事は全くマネタイズ無視の雑記ブログで、そもそものマネタイズの整備が全くできていない。

楽天ルームはバナーの作成で止まっているし、転職系は書きたい内容がまとまらない。

アメブロノウハウのnoteを書こう!と思っても、まだ1文字も書けていない。

マネタイズの種類が多すぎてそれぞれ使いこなせていない。画像編集、ワードプレス知識、自己分析などの事前準備、全部が全部足りていない。

一体何やってるんだ私は。。。

何て奥が深い世界なんだろう。何て世界に、足を踏み入れてしまったんだろう。

頭が柔軟で、若いパワーのある若者だったら、新しい武器を楽々使いこなしていくんだろう。勢いのある文章で、夢に溢れていて壮大な物語の主人公として、素敵な写真やアイキャッチ画像を作成して。

うまく武器が操れないことが歯がゆい。ネット環境についていけない自分が憎い。

絶対に成功させないといけない舞台の入り口で、みっともなくあがいている。

そんな自分をさらけ出しても1ミリも価値がないほど、

全く出来上がっていないこのブログが、これまた嫌になる。


眠れないけど、無理やり作業しても、全くいけてる文章が書ける気がしない。

冷蔵庫を開けて、ふと目に入った第三のビールを、こんな明け方から喉に流し込んだ今日の日のことを

私はきっと忘れはしないだろう。

ABOUT ME
ぱる子
転職エージェント歴8年。仕事は好きだが異動先のパワハラに耐えかね31歳で脱社畜。現在駆け出しフリーランスとして第二の人生を謳歌中。 アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのSNS運用、お金の話、転職業界の裏話を発信。 趣味:夫の観察、桃鉄。 お仕事・ライターのご相談お気軽にご連絡下さい。