アラサー女の生活とお金

ぱるこあらという女。

ネット弱者のアラサーが、勢い余ってワードプレスを立ち上げた。

これまで営業ウーマンしながらアメブロで雑記ブログを展開。遠距離彼氏の五郎丸さんとなんとか結婚できるように、ただそれだけを目標にアメブロに投稿を続け、2017年春、ついに念願のゴールイン!遠距離節約生活に終わりを告げました。

その後、夫の転勤と共に、とある自然の美しい街に移住。1年半、正社員の営業ウーマンとしてバリバリ仕事をしてきましたが、現在は妊活も視野に入れて、自宅でブロガーとして作業をしています。

なぜブログを立ち上げたのか?

女性は本当に忙しい。結婚、妊娠、出産、育児とライフスタイルの変化が目まぐるしく、その度に新しく情報を集めることになります。でもね・・・このネット社会の中、どの情報が正しいのだろう。あれこれ調べて比較する、そんな時間さえ惜しい!激務な仕事人間だった私は、いつも「欲しい情報がまとまった雑誌があれば良いのに!」そう思っていました。

新婚向けの雑誌が、ない。

プロポーズされたら「ゼクシィ!」、赤ちゃんができたら「たまひよ!」、主婦の節約といえば「サンキュ!」とたくさんの雑誌があるのに、結婚し、ゼクシィを卒業したら、急に情報が手薄になるんですよ。結婚後の働き方はどうするの?今後の仕事は正社員?パート?お金の管理はどうすれば良いの?彼氏から夫へ。二人の関係はどう変わるの? 結婚直後に知りたかったことが、なかなか解決しない。夢と期待に包まれた新婚生活の中で、GoogleやYahooで検索しても検索しても、納得のいく答えが見つからない。慣れない仕事と家事の中で、悶々としながら毎日を過ごいて行きました。

このブログで得られること

そんな中、コツコツ更新を続けていたアメブロ。日々の出来事を書いていると、たくさんの人が見てくれるようになり、節約、貯金、夫婦関係、仕事などを書いてきましたが、全て共通するのは「世の女性が気になること」「早く知っていた方が良かったこと」。そんな思いを聞く中で、「ゼクシイの次はこのブログを読めば、全ての不安は解消される!」そんな女性のバイブル的なブログを作ろうと思い、ワードプレスを立ち上げました。ネット弱者ですが少しずつ形にして行きます。ぜひこれから宜しくお願いいたします(*^ω^*)

ABOUT ME
ぱるこあら
27歳でブログを開始。お金大好き節約ブロガーとしてアメブロで18万PVのブログを運営。ブラック企業で完全燃焼し、31歳で脱社畜。アラサー女子が会社に頼らず生き抜くためのお金の話、SNS運用、元人事の暴露話を発信中。 奨学金プラスαで元借金600万→コツコツ貯金1000万到達。ブログ設定にいまだ苦戦中のネット弱者。特技:人見知りを相手に悟られないこと。 趣味:お得活動・桃鉄。